松原湖高原キャンプツーリング
(2/2)

 前日に戻る

2018.10.8
 街宣車のような音は夜遅くまで聞こえていました。
 それよりも、22時過ぎてるのに1グループのいい大人がいつまでも話していたのが気になったかな。

 もうちょっと周りのこと考えようね。

 朝になって外に出てみると・・・
 霧で真っ白です(汗)

  濃霧の朝

 天気予報をスマホで確認すると、晴れで降水確率10%なのですが・・・(汗)

 ボヤいても始まらないので朝ご飯にします。

  ソーセージを焼く

 このソーセージ・・・
 地場の業者が作ったソーセージで安くはなかったのですが
 肉がパサパサしててあんまり美味しくなかった・・・(汗)

 シャウエッセンとかの方が美味しいってどういうことよ・・・(T T)

  塩パンとチーズクロワッサン

 こちらのパンは美味しかったです。

 時間が経てば霧が晴れるかな?
 ・・・と思っていましたが、晴れるどころか霧雨も少し降ってきていたので諦めて撤収します。

 横浜はきっと天気が良いはず?だし、テントとかは帰ってから干せばいいや。

 ということで、タープの下でテントを畳み、夜露+霧雨でびしゃびしゃのタープは最後に撤収。

  管理棟でゴミ捨て

 ここはゴミを捨てられるのが有り難いです。

 今日も街宣車のようなスピーカー音が聞こえていたので不思議に思って職員の人に聞いてみました。
 八ヶ岳トレイルランニングというイベントの音らしいとか?

 結構距離は離れているのですが、周りが静かなのでここまで聞こえてくるとのことでした。

 連休最終日なので、あまり遅くなると道路も混んでいるだろうから早々に帰路につきますが
 同じ道を走って帰るのも・・・なので、信州峠経由で進んでいきました。

  川上大橋

 欄干にキャベツ、レタス等のオブジェがありました。
 この界隈、高原野菜の一大生産地ですしね。

 天気は昨日とはうって変わって時々雨がぽつぽつ落ちてくる曇りの肌寒い天気。
 メッシュジャケットだったので、中に防風インナーを着て走って丁度良い位でした。
 信州峠を越えて、塩川ダムでトイレ休憩。

 このあたりは紅葉が始まっていました。

  塩川ダム

  小さなダム湖です

 みずがき湖ビジターセンターの中に入ると昔の映画ポスターが展示してありました。

  宇津井健が若い

  こちらは高倉健
 これも若いです(^^;

  増富温泉のキャラらしい・・・

 ぐで〜っとした感じがなんとも・・・(^^;

 ・・・で、行きと同じように明野を通って韮崎ICから高速に入りました。
 渋滞がところどころで既に始まっていましたが、上手くすり抜けて13時半過ぎに帰宅。

 横浜も同じようにどんより雲で時々ぱらぱらと雨が降る天気でした・・・(汗)

  今回は約460km程走行

 この後、タープやテントを虫干ししたりして今回のツーリングは終了です。

 使い捨てBBQコンロはもうちょっと火力と火付きが良かったら買いなのですが、
 300円だしまあこんなものなのかな?

 ただ、炭焼きで肉、魚を焼いて食べると美味しいですね。
 お一人様グリル買っちゃうかな!?

・本日の走行ログ
 
 ルートラボを使用してGPS logを地図に載せています

TOP  気まぐれなお出かけ日記TOP