大井川キャンプツーリング
いつもの大井川流域のキャンプ場へ酒飲みキャンプです(^^;
(1/2)  

2018.5.5
 連休後半はのんびりキャンプでも楽しもう・・・
 ということで、いつもの大井川上流のキャンプ場に出かけました。

 朝7時過ぎに家を出発。
 前半のキャンプツーリング仕様のままにしてあったので準備は楽でした(^^;

 経験上、5日は大抵は皆さん帰宅方向なのでそんなに混雑していないだろう・・・
 と想像していつもの抜け道を使いR1メインで進んでいきます。

  いつもの西湘PA

 空が青くて高いです。

 海は・・・このところの気温上昇でなのか?
 赤潮が発生している感じでした。

 ところどころで周りのペースを読めないKYな車がいて周囲の車がイライラしているのも
 長期休暇なんだな・・・と言う感じです。

 煽り云々って言うけれど、
 原因を作るような運転して周りがイライラしてるのは事故の元だと思うんだけれどな?
 #何故か”ハ”で始まるスズキのRV系軽自動車にこんなのが多いような気も・・・
 #追い越し車線延々と80km/hで走ってたり、ライト上向きのまま、逆に無灯火のまま走ってるのも多いと思う

 なんか今って正しい、間違いはともかくとして、主張した者勝ちって感じですよね。

 ・・・愚痴はともかく(^^;
 そんなのに関わってもろくなことにならないのでさっさとやり過ごして先に進んでいきます。

  道の駅富士

 今日は晴れてはいますが空気は冷たい感じです。
 ・・・とはいえ、Hit-Airの3シーズンジャケットだとちょっと暑い感じですが・・・(汗)

 いつも立ち寄る東名清水IC近くのガソリンスタンドで給油して静清BPを羽鳥ICで降り、
 スーパーで買い物をしてキャンプ場に向かいます。

 R362も相変わらずのKYな車がいてすれ違いに難儀・・・

 ショートカットしてカーブを曲がるからすれ違いするのにギコバコすることになってたり、
 幅が狭いのを解ってるのにわさわざ突っ込んですれ違いで右往左往してたり・・・
 #・・・そのわりには幅の広い車に皆さん乗ってるからねぇ・・・
 #自動運転もブレーキも車幅感覚はあなたの代わりはしてくれません!

 ・・・とまあ、こんな感じなのもGWなのかも?
 気を付けないと先が見えないカーブで思いっきりインカットしてくるから危ないです。

 いつも以上に気を付けて山道を走って昼過ぎにキャンプ場に到着。

 家族連れだと場所を多く使うから飛び込みはお断りしてる・・・
 とのことでしたが、バイクはこじんまりしてるので大丈夫でした。

 いつも張るあたりに設営。

  設営完了

 今日は時間も沢山あるからタープも張りました。
 前室側に大きく張り出すように今日は設営。

  ビール、つまみ、10分どん兵衛

 ・・・昼から酒浸りのダメ人間です(^^;

  桜エビ天を追加トッピング

 一時期ネットで話題になっていた10分どん兵衛。

 他社のカップうどんだと麺がデロデロになって美味しくないのですが、
 どん兵衛だけが汁の染みこんだもちもちのうどんに仕上がるのが好きなんです。 
 #その分お値段は高いのですが・・・

 簡単にお昼を済ませて本を読んだりしていると・・・

 隣のテントからチビッコが来訪してきました。
 バイクで一人キャンプしてるのは不思議なオッサンに見えるんでしょうね(^^;

 お菓子とかあげても良いんだけれど、イマドキはアレルギーとか色々とあるからなぁ・・・(悩)

 16時過ぎまでのんびりと本を読んだり、お茶したり、ゴロゴロしたりしてのんびりと過ごして
 近くの温泉施設に行きお風呂にしました。

  もりのいずみ

 こちらのコテージも人が沢山いました。

 いつもはここではなく、
 千頭の街の温泉に行くのですが
 既に酒浸りなのでお風呂は歩いていけるここしか選択肢がありません(^^;
 #翌日にどこか適当に寄っても良いんですけれどね。焚き火臭くなるし(汗)

 テントに戻って夕ご飯にします。

   おつまみを作る

 ソーセージを適当に焼いて、ご飯が炊けるまでのおつまみにします。

  ローカル色無縁の食材達(汗)

 色々とおかずを食べたい時、私はお弁当用の冷凍総菜を結構使います。
 自然解凍OKなのでクーラーバッグの保冷剤代わりにもなるし、食べきり出来るサイズだし。

 こんなのを食べつつご飯を炊いて・・・

  チキンカツカレー+卵

 缶チューハイを飲みつつ、カレーをいただきました。
 手抜き系素材を沢山利用していますがソロキャンだとこんなものでしょう(^^;

 日が落ちてきて暗くなってからはお茶を飲みつつ焚き火を楽しみました。
 燃える火を見ながらのんびりとするのは良いものです。

 21時半位にお開きにして就寝。
 半袖だと少し寒いものの、東北よりは全然暖かいや。

・本日の走行ログ
 
 ルートラボを使用してGPS logを地図に載せています

翌日に続く

TOP  気まぐれなお出かけ日記TOP