大井川キャンプツーリング
(1/2)
私の定番の大井川方面でキャンプツーリングです

2017.9.9
 今年の8月は天候不順でなかなかバイクに乗れずにいました。

 気が付けば、北海道ツーリングから一度もバイクに乗っておらず、
 久しぶりに雨の心配のない土日になったのでキャンプもしたくなりバイクで出かけました。
 #・・・なんて思うあたりである意味ビョーキですなぁ・・・(^^;

  西湘PAにて

 空はすっかり秋模様です。
 とはいえ、まだ少し暑いですが。

 天気も良いのでバイクがいっぱいでした。

 箱根新道を使って箱根超え、一国で静岡に進んでいきます。

  道の駅富士

 おつまみに桜エビ入りのしんじょを買ったりしていつも立ち寄るスーパーで買い物。

  フードマーケット・マム

 少し量が多いものもありますが、静岡産の品物を色々と売っているので大抵ここで買い物しますね。
 買い込んでR362をブイブイと走っていつものキャンプ場へ。

  途中で24000km達成

 今のところはまあまあ走ってる方かな・・・?

  ぱぱっと設営

 今回はお気楽に行きたいので荷物は少なめにしました。
 RVボックス1つ+テント類の積載です。

 受付と薪を買って昼ご飯にします。
 みんな考えることは同じようで、サイトはお客さんいっぱいです。

  定番?の寿司です

 山道を元気良く走って楽しんじゃうからなのか・・・ いつも寿司が荷崩れしてます(汗)

 食べた後は笹間渡駅のカフェ

 ”ひぐらし” へ向かいます。

  千頭駅に停車中のSL

 大人気のトーマスも運行中だそうです。

  ひぐらし

 開けましておめでとうございます (^^;
 ・・・と奥様にご挨拶。
 #今年初めて来た

  ゆずチーズケーキのセット

 17時過ぎまでのんびりとおしゃべりとお茶を楽しみました。

  家山の河徳商店

 駿河湾産の刺身や少量総菜がお安く買えるのでこちらに良く来ます。

 地名の昇陽堂で炭水化物代わりのおやつを買おうとしたら既に閉まってた(汗)
 諦めて途中のコンビニで食材とお酒を購入。

  創造と生き甲斐の湯

 シルバー人材センターが運営している?
 千頭にある温泉入浴施設ですが、150円で入れるので最近はここに良く来ます。

 真っ暗な道を走ってキャンプ場に帰り着き、着替えて宴の準備。

  一人宴の開演

 今宵は・・・

 ・静岡県産黒毛和牛のミスジステーキ
 ・味付き豚レバー焼き
 ・鶏モモ肉焼き
 ・駿河湾産トンボマグロの刺身
 ・野菜サラダ+マカロニサラダ

 です。
 炭水化物ほぼ抜きで、肉と魚だけでお腹いっぱいにしようという贅沢(不健康?)の極みです(^^;

  焚き火しながら一人花火

 花火がやりたかったのでホームセンターで買いました(^^;

  〆は光林堂の甘味

 お茶羊羹を売っているお店は川根本町内にはいくつかあるのですが、
 そのうちの一つのお店で買ってきました。

 個人的には、昇陽堂の羊羹が一番好きですかね?

 普段は摂生のために夕食後の甘味は控えているのですが、キャンプの時くらいはいいでしょ(^^;
 アイスティーサワーも飲んで満腹。

 焚き火がある程度燃え尽きたのを確認してから片付けて就寝。
 長袖+シュラフカバーだけで寒くないかな???

・本日の走行ログ
 
 ルートラボを使用してGPS logを地図に載せています

 翌日に続く

TOP  気まぐれなお出かけ日記TOP