房総日帰りツーリング
(2/2)

 前半に戻る

  野口製菓

 のぼりがなければ民家と思われそう(^^;
 バカ最中とどら焼きを買って富津岬に行きました。

  第一海堡

 旧日本軍の要塞。
 昔は渡ることも出来たらしいとか?

 フェリーで帰るので再び金谷方面に向かって進んで行きます。

 途中、東京湾観音って行ったことないな・・・
 ということで行ってみました。

  東京湾観音

 中の階段で登ることが出来ます。

  展望スペース

 私はウマシカ なので高いところは平気ですが、
 ここはなんだかムズムズ してくる・・・(^^;

  観音様の鼻の穴!(^^;

  富津岬が良く見えました

  観音様の影

 降りて観音様から出ると受付で箸をもらいました。
 景色も綺麗に見えたし、思ったよりも良かったかも?

 金谷方向に向かって進んでいきます。

 時間的に港に着くのが出港時間ギリギリっぽかったので、
 時間を少し潰すべく竹岡にある大きな切り通しに寄り道。

  石切場でもあったのかな?

 ちなみに近くにあったラブラブホテルは潰れていました。

 ダークサイドなところでもあるからあまりネタとして出てきませんが、
 田舎の場末のラブホもまた色々なものがあって面白いと思いますがね・・・(^^;

 もうひとつ、黄金井戸にも寄ってみました。
 いつも存在は知っていたのですが通り過ぎるだけだったので。

  黄金井戸

 ヒカリゴケという発光するコケが自生しています。
 写真で見るとう○ち色にしか見えないですが・・・(^^;;;

 こんな感じで寄り道をしつつ、金谷港に到着。
 近くのお土産屋さんを覗いたりして船の時間まで待ちました。

  船がやってきた

 今日は行きと帰りで別の船に乗れました。

 いつものようになんちゃってビール+ポテチを楽しんでのんびりして久里浜港に到着。

  日が暮れた久里浜港

 寒いのでしっかりと防寒をしていつものように横横道路を使い、ガソリンを入れて帰宅。

  今日は200km弱走りました

 いくら温暖な房総半島でも日が落ちれば寒いのですが、ディープチバは楽しいです。

 今回買ったお土産のお菓子です。

  金谷港the Fish内見波亭の濃厚焦がしチーズバウム
 金谷港the FishのHPはこちら (2017.2現在)

 ベイクドチーズケーキと、バウムクーヘンのいいとこ取りをしたようなお菓子です。

  野口製菓のバカ最中とどら焼き

 野口製菓のHPはこちら (2017.2現在)

  アオヤギの舌を求肥で再現した最中

 どら焼きもそうでしたが、
 野口製菓のお菓子は甘さ抑えめであんこぎっしりの美味しいお菓子でした。

・本日の走行ログ
 
 ルートラボを使用してGPS logを地図に載せています

TOP  気まぐれなお出かけ日記TOP