EJ20エンジン解体ショー
お友達のさやさんからエンジン解体するけど見に来ない?
とお誘いがあったのでお出かけしました
写真が多いので2部構成です。

前に戻る

他、工場のリフトをお借りしていくつか作業をしました。

 リフトに上げられたさや号

P555WRCマフラーを取り付けたが、あまりの爆音で試走のみでリタイヤ(爆)
(最短記録らしい(爆))

 FUMI号に取り付けられたインテークパイプ

PowerFCをフルDIYセッティングしていますが、毒キノコでは吸気温度高過ぎでダメダメ?とのこと。
こちらもP555WRCマフラー着けましたがやっぱりうるさかった(爆)(そのあとどうしたのかな?)
等長エキマニ着いてるので音はWRカーそのものでした。
さやさんが試乗したときに同乗したけど加速が狂ってます(^^; うちの車と同じエンジンとは思えません。
(ま、タービンは違うんだけどね)
う〜ん。このくらいパワーあるといいなぁ(笑)

 
tmae号のエキマニをシムスのものに交換してます。
これまたてきぱき早いこと!商売したら?(爆)

しかし・・・私エンジンルームのところに乗り込んでる人初めて見ました。大丈夫なのかな?

他、私が気になったところをいくつかご紹介・・・
 
守り猫?のねぎま(左)とカート(右)
寝てるトコを張り込んで写真撮りました(笑)

 おねがぁ〜い。僕のジャケット踏まないでぇ(^^;

さすが、本業なだけありましてこんな珍しい車も車庫にありました。

 日野コンテッサです。
今はトラックしか造っていない日野自動車ですけど、過去にはこういう車も造っていたんです。
この車私と同い年。でも凄くぴかぴかでオーナーの思いが伝わってきます。
他、ダイハツミゼットもありました。
整備業者さんって、やっぱり車が好きなんですね。

おかげでとても楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございました。



TOP  気まぐれなお出かけ日記TOP