土日のお出かけ記
大した内容でもないですが・・・

2020.7.11
 週末は買い物をしに対岸に行ったり、久しぶりに富士吉田のギャラリーカフェに行ったりしてきました。

 在宅勤務になってから、雨の日以外にはほぼ毎日1時間程度の散歩をしています。
 それだけ歩いていると靴も当然磨り減るわけでして・・・

 気が付いた時には靴底がスリップサイン(^^;
 を飛び越していました。

 今まで履いていた靴は確か・・・木更津のアウトレットモールで買ったと思ったので
 今回もそちらで買おうと思って出かけました。

  久しぶりの海ほたるPA

 いつ以来だろう?
 #3月以来らしい・・・

  お約束の?まきまき(^^;

 ・・・いや、別に食べる理由はないんですがね(^^;

 他、ガチャガチャコーナーを見ていると魅惑的なものを見つけて夫婦共々散財(^^;

 ほら、千葉行くのは遠いし、関所がここにあるから
 #・・・と言い訳をしてみる(^^;

 なんだかんだで1時間位滞在していたようで、お昼時になってしまったので
 ご飯はどこで食べるよ?

 ・・・ということになり・・・

  ハンバーガー&夜はバーなのかな?

 妻がスマホ検索して発見したハンバーガー屋さんへ。
 #ツーリングの時に時々通ってる道沿いだった・・・ 気にしてない=気が付かないんだなあ

  コーラゼロの瓶入り

 初めて見ました。
 ゼロカロリーなので、これを飲みながらであればどんなに食べても x 0cal =ゼロカロリーです(爆)

  ベーコンチーズバーガー

 ・・・なかなかに豪快。
 オプションでトッピングも選べましたが、お初なのでまずはノーマル状態で。

 A5ランクの和牛を使っていると書いてあった肉は
 表面がカリカリと香ばしく中身はジューシーでなかなか美味しかったです。

  食後は”道の駅木更津うまくたの里”へ

 せっかく房総半島に来たんだから、道の駅に行って地場の産品を買おうと寄り道。
 良さげな野菜類がお安く出ていたので買い込みました。

 だいぶ寄り道をしましたが、その後は木更津のアウトレットモールへ行き靴を購入。

 ナイキのお店に行こうと思っていたのですが、
 整理券で入場制限がかかる程の盛況ぶりだったので
 整理券をもらい入場待ちをしている間に別のお店を覗いていたところ・・・

 アシックスのアウトレット店で、1足3000円、5000円の靴を発見。

 履いてみるとフィット感とかがなかなか良かったし、
 5000円の靴はゴアテックスの防水仕様のランニングシューズだったのでこの値段は安いと判断。

 どちらの製品も最近のアウトレットモールにありがちな
 アウトレット向けの廉価品、気持ち安くした通常販売品ではなくて
 箱なし、展示品の一品物で本物のアウトレット品だったのがお安く出ていた理由のようです。

 店員さんも最初1足売れるかな・・・位の対応だったのが、
 私が双方比較して両方とも買ってくれたからか、ニッコニコの対応でした(^^;;;

 確か、愛用している革靴もアシックス製だったはずなのでまた今度買いに来るかな?

 その後は隣のカインズモールにも立ち寄って買い物をして帰路へ。
 車に乗り込んだ途端に結構な雨になったのでラッキーでした。

 強風&夕方の渋滞で混雑しているアクアラインに入り、海ほたるPAに再び寄り道。
 #今度は散財しません!(^^;

  風が強いなぁ・・・

 今年の梅雨は風が強い日が多い気がする・・・
 いつもの年と違い、家で仕事しているからそう感じるだけかもしれませんけれどね。
 渋滞しているアクアラインを抜けて帰宅。

  散財品(^^;

 右側のものがあと二つもある・・・(汗)

 バスのボタンはボタン押すとしゃべりますよ(^^;
 車に付けようか?(笑)

  肝心の目的品

 色とか種類が決まってるから安いんだと思いますけれど、普段履くにはこれで充分です。

 夜中は雨と雷が凄かった・・・(汗)

2020.7.12
 翌日は起きてみると夜中の雷雨はなんだったのというくらいの良い天気。
 では、出かけますか!

 乗って帰ってきた妻車を朝のうちに軽く点検していると、オイル交換時期を過ぎている・・・

 仕方ない。交換しとくか。

  NA車はターボ車以上に簡単です

 車高も高めだし、下から覗けばドレンボルトもとても整備しやすい場所に付いています。
 夏場で暖かいので暖機運転しなくても簡単にオイルは抜けますしね。

  前回交換時期

 オイル交換月と距離を養生テープに記載してフロントメンバーに貼ってあります。

 自分の車両だったら自分で管理していますのでわかりますが、
 連れの車なのでいつだったか忘れてしまいがち。

 でも大抵は自分が交換しているし、
 業者さんに出した時にわかってもらえるように覗き込んで見える位置に記載しています。

 さくさくっと交換して、解除されたら行こうと言っていた富士吉田のアーヴェントへ。

  マスク入れをくれた

 カフェスペースのテーブル配置や、こういった品物がコロナ禍を感じずにはいられない・・・

  いつもの小倉白玉パフェ

 ・・・美味しい(^^)

 とてもしみじみと味わって食べてました。
 何度も来たけれど、今回は特別な感じです。

  ヨーグルトドリンク

 前からこんなのあったっけ???

 食後はお店のオーナーご夫婦と色々とお話してきました。
 商売してる人は大変ですね・・・

 と、こんな感じの週末を過ごしていました。

TOP  気まぐれなお出かけ日記TOP