KCBM浜松
(1/2)
KCBM(カワサキコーヒーブレークミーティング)浜松に参加してきました

2018.3.10
 3.11に浜名湖競艇場駐車場にてカワサキのイベントが開催されるとの情報を入手して出かけてきました。

 イベントは午前中なので、当日移動するのは朝早起きする必要があるからということで
 浜松駅近くに宿を取って前日から移動です。

 その代わりに高速道路はなるべく使わずに・・・と言う感じで。

 朝、8時過ぎくらいに出発。
 通勤ラッシュが始まっている市内をいつものように抜け道駆使で抜けて西湘BPのPAで休憩します。

 西湘に入る頃になると天気が良いはず?の予報なのに雨がパラパラと・・・(汗)

 また、西湘BPを走っているとやたらとパトカーが目に付く・・・
 個人的にはパトカーの周囲が一番安全な道路だと思っていますので(^^;
 ず〜っと付いていきました。

 PAでお茶休憩して出発しようと準備をしていると・・・
 パトカーから降りてきた警官が声を掛けてきて、こちらを手渡してきました。

  事故防止チラシの入ったポーチ

 なんでも・・・
 先週の日曜日の朝にバイクの死亡事故があって3時間程通行止めになっていたそうです。
 その警戒のために大量のパトカーが走っているらしい。

 私も人のことは言えるような運転はしちゃいないですが・・・
 事故と違反検挙(特にバイクの場合は速度違反かな?)は注意したいですね。

 丁度隣に駐まっていたドゥカテイの人ともそんなこんなの話をして出発。

 雨は路面は濡れたりはしないものの、パラパラと降っていました。
 箱根の山を登るにつれて霧雨と濃霧が凄くなり・・・(汗)

 三島市街に抜けるまでは霧と小雨でした。
 三島ではセキデンというパン屋さんに寄ろうと思ったので行ってみましたが・・・

  こんな張り紙が(汗)

 ・・・店主の人でも調子悪くしたのかな?
 残念。

 諦めて1号線をどんどん南下していきます。
 いつものように道の駅富士で休憩。
 上り線側の売店に行き、朝ご飯のパンを買いました。
 食堂を見てみると・・・

  魅惑のコロッケが!

 美味しそうだったので、これと”三島コロッケ”を注文しました。

  左:三島コロッケ 右:桜エビコロッケ

 注文を入れると揚げたてを食べることが出来ます。
 桜エビコロッケは、カニクリームコロッケのカニが桜エビに変わってると思えばいいかな?
 なかなか美味しい。
 三島コロッケはジャガイモがたっぷりでとても美味しかったです。

  限定の白ようかんパン

 ようかんパンって北海道ローカルなパンだと思っていましたが、
 この界隈にもあるんです。
 今回は限定の白ようかんパンにしました。
 生地がクロワッサン地で美味しいです。

 満足して浜松に向けて進んでいきます。
 静岡でおでんにしようかな?
 ・・・とも思ったのですが、いつも大井川上流でキャンプするときに行く
 川根温泉笹間渡駅にある

 ”ひぐらし”

 でご飯を食べることにしました。
 そこで山道を走るべく、静岡からR362、県道32号線を使っていきます。

 静岡市内に入ると先の空がなんだか霞んでいるな・・・と思ったら・・・
 また雨がパラパラと落ちてきました(汗)

 ・・・やっぱりこのバイク、雨バイクなんじゃ・・・(汗)

 なんて思いつつ、R362に逸れて県道32号線へ進んでいきます。
 山道は雨上がりなのか杉の葉っぱは沢山落ちているし、道路は濡れていて山道を楽しむって感じではなかったかな?

  市境

  苔生した橋の欄干

 ・・・険道です(^^;

 とは言っても、ちゃんと整備をしているようでこの日は道に落ちた杉の葉等を小型のブルドーザーで
 路外に押し出す作業をしていました。

 13時半頃に笹間渡駅に着いてひぐらしへ。
 お客さんが少なかったので奥様とあれこれお話しながらお昼ご飯にします。

  パングラタン(エビ)

 お手製のパンが沢山入ったグラタンです。
 美味しい。

  食後のデザート

 今日のケーキはモカロールでした。
 他、東ティモールとブラジルのストレートコーヒーを飲んで満足。

 お店の他のお客さんと会話を楽しんだ後、
 電車の待ち時間でお客さんが増えてきたところで浜松に向けて出発。

  寒桜が咲いていました

 今度はいつ来れるかな?

 R473、R1、R257と走って16時半過ぎに浜松の宿に到着。
 浜松市内は相変わらず混雑していました。

 部屋に荷物を置いて、asaさんと駅で待ち合わせ。
 合流して飲みに行く前に・・・

  しょんないTVの展示を見る

 静岡テレビのローカル番組(最近は有名になってあちこちで放送してるようですが)の

 ”しょんないTV”

 の企画展を見ました。
 ネットでちょこっとしか見たことがないのですが、これに出ているアナウンサーが結構大ボケだったと(^^;

 見学後は、asaさんに連れられて日本酒が色々とある居酒屋さんへ。

  まずは地ビールで乾杯!

  刺身を適当に

 静岡の地酒を色々と頼んでバイクの話やら旅人の話やら仕事の話やら・・・
 へべれけになったところでお開き(^^;

 明日の待ち合わせ場所を決めてもらって別れた後、
 コンビニに立ち寄って〆のカップラーメンを買って宿に戻りました
 #食べ過ぎ(^^;

 明日、ちゃんと起きなくちゃね(^^;

・本日の走行ログ
 
 ルートラボを使用してGPS logを地図に載せています

 翌日に続く

TOP  気まぐれなお出かけ日記TOP