Busters FSWショートコース走行会
私の今年1年の最後になる走行会です。
2005.11.27
とうとう今年の最後の走行会になりました。
いつもの旧車クラブであるBustersの走行会に参加してきました。
AM7:30より受付とのことなので、5時過ぎに家を出て行きますが・・・
ゲートオープンがAM7:30なんですよね(^^;
入場待ち。みんな速そうだな〜
そそくさとタイヤ交換、準備していきます。
今日はEクラスでの走行。
去年のトップ7の人達がこのクラスに集結してたらしい・・・
一緒に走る車は、SW20、AE86、180SX(って言ってもこの3台はみんなオバフェン着いたスンゴイ車(汗))、
あとはいつもの私の走り仲間の連中とぼちぼち・・・って感じ?
本気モード?の愛車
・1ヒート目
水温もすっかり冷えてしまったので(走り出しで60℃くらい)暖め、サーモスタットが開くまで抑えめに走ります。
暖まったところで、アタック開始!
SLYと違ってエスケープゾーンも広いし、コース幅も広いので思い切りいけます(^^)
適当にクーリングしつつ走ったところで、34.3と既に去年のベストタイムは更新(^^)v
おしおし。今日はいい感じかも?
一眼レフカメラの仁義無き闘い(爆)
・2ヒート目
なにかが足りないと思っていたのですが・・・
そうです。ドーピングを忘れていました(爆)
今日は愛情1本でドーピングしました(^^;
3コーナーでは2速にシフトダウンしていたのですが、タコメーターを見てみると4〜5000rpm位で
立ち上がる感じだったのでもしかしてこれだと3速でいける????
・・・と思ってやってみると・・・
お。なんだよ。実は3速でも大丈夫なんじゃん(^^)
3000rpm近くまで回転はドロップするけど、先日から試しているノーマルマフラーのおかげで
ここからもトルクが着いてくるし、かえって駆動力が穏やかになるので早めに全開にして待ってると
立ち上がりで良い感じにブーストかかって加速できるし、無用にパワースライドしないから結果的に速いみたい。
なるべく速度を抑えないように大回りで・・・なんて感じで走ってると・・・あら。
実はこのコースってどこも2速使わないで3速と4速だけでいけるんじゃん?とか。
・・・なんて感じでかなりイケイケモードでガンガン走った結果今回のベストタイムが出ました。
33.95と本日のベスト。
#でもね・・・後々車載VTR見直して見るとどうもエアコンONで走ってたみたい・・・(汗)
真剣?に走ってる私(^^;
こら〜! 手放し運転するんじゃない〜!!!(笑)
・3ヒート目
昼休みの後、走行開始。
やっぱり水温が下がりまくっていたのでサーモが開くまでは我慢。
タイムは出なかったけどこのヒートが一番楽しかったなぁ。
特に、まいち〜氏、SW20氏とおっかけっこしてたときが一番楽しかったです。
このヒートは34秒台真ん中〜前半くらいが平均的に出ていたのでヨシとしましょう。
一等賞のSWとバトルちう?(^^;
このSW凄い速いんだ・・・
”飛ぶように走る”ってこの車みたいなのを言うんだなぁ・・・
・4ヒート目
暗くなってきたところでライトオン指示が出たのでライトオンしてコースイン。
折角だからなにか試してみよう・・・
ってなことで、だいぶ前に試してみたリヤのタワーバーを効かなくしてみて走ってみました。
前の印象だと、”着いてるほうがピーキーだけどタイムが出る”
でした。
今回も同じ感じで、タイム的にはやっぱり着いてるほうがいいのかな・・・
でも滑ってきてからの操作性ってところではないほうが良い感じ。
どっちがいいんだろうなぁ・・・
このヒートは早めに切り上げて撤収作業。
すっかり暗くなった中、表彰式&抽選会。
今日は3番時計だったよ(^-^)v
SLYではなんか不完全燃焼気味でしたが、今日はまぁ満足できる結果でしたのでヨシとしましょう。
ぼけ〜 (^^;
終了後、私は借りているノーマルマフラーを返却にkturu氏のところに行き混雑を避けつつ
22:30頃帰宅。
色々と感じてる箇所はあるので、オフシーズンの間に色々とメンテして来年に備えようと思います。
TOP 気まぐれなお出かけ日記TOP