アンクルトミーの走行会は出入り自由の形式で3時間ほど走れます。
ですので、私はまずは空気圧を色々試すべく真っ先に飛び出しました。
約5周ほど走ってピットに戻ってきました。
何回か走っては調整、走っては調整しまして大体自分の感触だと1.9〜2.0(温間です)あたりがいい感じに思いました。
バネを柔らかくしたからかブレーキではグッとフロントが沈んでいい感じです。
ステア初期ではちょっとアンダー気味ですが、立ち上がりではちょっとパワーオーバー気味って感じです。
面白いけどタイムが出ないだろうなぁ・・・と思いつつ走りました。
最終コーナーを果敢に?攻める私
途中連続走行は人間にも車にも負担なので(笑)休憩挟んで今度はダンパーを色々いじってみることにしました。
ピットを見回してみると・・・
どうやら超7のタクロー氏はトラブルが発生した様子。
ガソリンタンクが破損した模様(汗)
残念ながら途中リタイヤとなってしまいました(帰り道さらに酷くなってローダー呼んだらしい)
・・・が、ほとんど走ってないのに42.802ってどういうこと?
コースを見てみると・・・
薄青@KPさん出撃のようです。
ふくちゃんをいじめているようです(笑)
ちなみに、前回1コーナーの☆ミになったやじ〜氏(注:まいち〜のページの写真の項目参照)
はDVDナビを付けてパワーアップしてきました。
・・・どうやら、このナビはサーキットのコーナー状況もナビしてくれるらしいです(謎)
・・・・以下、あくまで噂(謎)・・・・
ナビ:まもなくやじーコーナーです(注:1コーナーのことです。私らの俗称(爆))
ナビ:土手に刺さります(爆)。減速してください(爆)
ヤジー:ビビリミッター(爆)作動。どかぁ〜ん!!!! と強力ブレーキ(爆)
・・・・以上、あくまで噂(謎)・・・・
→結果遅い(爆)
・・・ってなことを仲間内で話してました(^^;;;
こんなん言われるからおちおちスピンもできないっつ〜の!!!(爆)
・・・といいつつ自分も最終コーナー前のS字でもう少しで森のクマさん状態になるところでしたが(汗)
さて・・・私はダンパーを色々変更させながら走ります。
まずは、一番ハードにして走ってみました。
意外と走りやすいのはビックリ!
ただ、パワーオーバーの感じは変わらずで、滑り出しが唐突な感じです。
また、ステア初期のアンダーな感じはあまり感じませんでした。
次に、柔らかくしてみました(最強から3回転戻し)
ステア応答はちょっとダルですが、滑り出しがとても穏やかで実に運転しやすいです。
・・・が、ちょっとさっきよりふくらむのかタイムが出ていません。
難しいんですねぇ・・・
自分の好みとしては、やや堅めのほうにいい感じの場所がありそうなので1回転戻しで走ってみます。
パワーオーバーな感じは残ってますがかなりいい感じに粘って走れます。
・・・と言うことだから、前後差を付けるとパワーオーバーには意外といいか?と思いまして
リヤのみ2回転戻しで走ってみました。
コレがなかなか良い! 進入までの感じはそのままで立ち上がりで極端にリヤが出ることもなく
いい塩梅で走れます。
もう少しリヤを締め上げるときっといい場所がありそうです。
今回はここでタイムアップとなって、タイムアタックの時間になってしまいました。
こちらの走行会では、最後に本日の成果試しとして、1台走行で2ラップのタイムを競うタイムトライアルがあります。
今回は私はスタートでミスってしまいました(^^;;;
結果、1:31:80でした。
ちなみに、全体でのベストラップは43.321と前回よりタイムアップしましたし、
路面温度が高くて条件的には厳しかったり、調整が未完全でこの状態なのでまぁ良しとしましょう。
タイムアタック終了〜♪
最後に表彰式?というか結果発表です。
今回もまたまいち〜氏が一番でした(41.759のベストラップ)
やっぱりタイム出すならSタイヤですかねぇ・・・
今日みたくパワースライドしながら走るのはとっても楽しいんですけどね。
走行会終了後は石和温泉の健康ランドでまったりしてから帰ってきました。
お疲れさまでした〜 > 参加された皆様