ドクターペッパー様を熱く語る
私が愛してやまない(笑)ドクターペッパー様のお話です。
背景もペッパー様風にしてみました(爆)

ドクターペッパー様とはなんぞや?と言う人
 ドクターペッパーとは、炭酸飲料で過去には色々販売権とかの問題があったようなのですが
 (詳細は知らない)現在はコカコーラのチャンネルで販売されています。
 ただし、地域限定のようで、地方ではまずお目にかからないであろう?代物です。

  セクシーなおねいさんの絵が入ってます(笑)解ってらっしゃる(^^;

  ドンキホーテで見つけたUSボトル。さすがドンキホーテ(笑)

  栃木の湯西川温泉で売っていたダルマ瓶。スバラシイ

  御殿場プレミアムアウトレットのソニプラで見つけたダイエットペッパー
 126円(税込み)って、国内品価格より高いんですけど(汗)

 色はコーラ系とほとんど同じ色です。

 肝心の味ですが、はっきりいって好みが極端に別れます。
 ジャンクフード大好きの私はスキスキ♪
 ・・・んもうらぶり〜(爆)ですが、臭いと後味でダメと言う人が多いですね。

 ・・・つか、ペッパー様の高貴な味がわからないなんて・・・(謎)
 #母親は・・・水商売系の下品なねーちゃんの香水の香りがすると言ってましたが(^^;

 最近某ディスカウントショップのところで買ったドクターペッパー様にはこのような表記がありました。

  クセになるんですよ(笑)

 コレ見て、やっぱり解ってる人は解ってるんだな〜と感心しました(爆)

 そもそも私とドクターペッパー様との出会いは小学生に遡ります。
 当時、ミスターピブなるペッパー様の類似品が発売されていました。
 最初に飲んだ時は、☆△□○!?☆△□○!?・・・うげぇ〜なんだこの味の飲み物は!?
 となったのですが・・・
 XXXと同じでして(爆)しばらく飲んでいるうちにこの味がわかるようになりまして、
 スキスキ大好き(爆)になってしまいました。

 世間では不評だったのか?版権でもめたのかなくなってしまい、しばらくは忘れていたのですが・・・
 ある日ドクターペッパー様を飲んだところ、幼い頃のミスターピブの味が再現
 (と言うか、ミスターピブが類似品なんだけど(^^;)されているではないですか!!!

 以来、ドクターペッパー様スキスキ大好き(爆)になってしまったのです。

 私が出向して勤務している某社の自販機は
 ドクターペッパー様がコーラよりも多く陣取っています。
 #一部の人間は変態自販機と命名してますが(爆)

 やっぱり解ってる人には解ってるんだ・・・(爆)

 ちなみに、某HPではこんなゲスな飲み物を高貴なペッパー様と同一
 だなんて書いてました。

  モザイクは外れません(爆)

 私も飲みましたが、ペッパー様とは似ても似つかぬゲスな味。
 こんなゲスな飲み物と高貴なドクターペッパー様
 一緒にしないでいただきたいことですわよ!ぷんぷん!!(怒)
 ま、結果は半年後(このコンテンツ書いたのは02.8)にわかることでしょう(笑)
 #2003.10追記
  その後、このイカモノおポンチ飲料勿論ありませんでした。勝った(なにが?)

 ちなみに、ドクターペッパー様、ミスターピブについてはサーチエンジンで検索すると色々出てきます。
 ・ミスターピブ(mr.pibb)でサーチ
 ・ドクターペッパー様でサーチ
 (共にgoogle.co.jpです)
 また、本家コカコーラにはミスターピプのページもあります。
 ドクターペッパー様のHPもありますし、なんとペッパー様のミュージアムまでありました(驚)
 世の中には解ってる人は解ってるんだなぁ・・・と思った次第です(笑)

 注:各リンク先はこのページ作成の時のもの(02.8現在)ですのでリンク切れの場合はご容赦ください。
   お知らせいただけると気が向けば修正するかも?(^^;;; 



TOP  色々な部屋TOP