おでん缶試食記
アキバ界隈では有名ですけど、
近所でおでん缶を売っていたので買って食べてみました。

仕事の帰り道・・・
いつも通る近所のスーパーの自販機を覗いたところ、おでん缶が入っていたので
久々に食べたくなって買ってしまいました(^^;
ちなみにこの缶詰250円でした。
 おでん缶の大きさはこんな感じ。

 
製造元は天狗缶詰という名古屋のメーカーです。

実はコレ、先日買っておつまみにしようと思っていたんで、保存してました(笑)
つ〜ことで、湯煎で暖めました。

 ぐつぐつあたためちう・・・

暖めたところで、このままで食べるのはさすがに不憫?なのでお皿に空けました。

 中身をお皿に空けたところ
おでん言えば当然お酒ですよね(笑)(一応具の大きさ比較のためなんですけど(^^;)

こんにゃくに串が1本だけ刺さっていましてそれを最初に使うと後はその串を使って食べられる・・・
って案配なんです。
以外と具も大きいでしょ?

肝心のお味ですが、缶詰だから仕方がないのですがちょっと金属臭がするかな?
つゆの味はどちらかと言うと関西風の薄味だけど、ちょっとかつお節の味が強いかな?
牛スジが入ってるのですけど、これ・・・
缶詰の牛肉大和煮ってあるじゃないですか?
この味にそっくりなんです。
まあ、つゆもどことなくそんな風味ではあるんですけど(^^;

でも缶詰として考えればとてもお気軽だしなかなかおいしいですよ。
皆様も是非おためしあれ。



TOP  色々な部屋TOP