西のおカップを食す
おみやげで関西で発売しているカップラーメンを試食しました

先日のIBMで、チャトランさんからおみやげとして関西版のカップラーメンをいただきました。

 うどんとラーメンです。
 

・イトメン チャンポン
  
 ちゃんぽんです。イトメンってメーカーなのかな?
 コレ、小エビが入っていてなかなかおいしいです。

・マルタイ ちゃんぼんめん
 上の他にもちゃんぽんあったのですけど、食べられてしまいました(汗)
 以前別の人にもらったことがあるんですけど、野菜が多くてなかなかおいしかったです。
 これより上のイトメンのちゃんぽんのほうが薄味だと思いました。

・日清 チキンラーメン
 会社に持っていって食べたので写真ありません(汗)
 コレ・・・こっちで売ってるのと同じじゃないかなぁ?と思いつつ食べてみました。
 お湯入れすぎた?のか味が薄いです。
 なんかベビスタにお湯入れて食べてる感じでした。

・サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味
 食べてみました。
 ・・・コレ、こっちで売ってるのと同じだと思う(汗)

・マルタイ 博多長浜ラーメン
 焼き豚(こちらはふつうのおカップスタイルだけど)と、有明産海苔3枚!入ってました。
 油を最後に入れて食べるスタイルは、同社のちゃんぽんと同じです。
 お湯を入れると、トンコツ系の独特の臭い(例えは超悪いがう○こ臭い(^^;)がしました。
 食べてみると、麺はちゃんぽんと同じですね。
 味的には・・・ん〜 おいらの口にはちゃんぽんのほうがいいです。
 ・・・って好きな人には悪いけど博多ラーメンってあまりおいしいと思ったことないんで。

・日清 きつねうどん
 うどんについてはあきらかに違うはずですので、期待して食べてみました。
 つゆがまず全然違います。色からして薄いですね。
 ただ・・・薬品のような香りがします。麺もつゆでごまかせないぶん油で揚げた感じがはっきり出てきてますね。
 あげの味も違いました。
 関東版はかなり甘ったるい味付けなのですが、これはごく普通の味付け(いなりのあげの味かな・・・)
 ってことで、トータルでは関東版とはトントンかなぁと?

・マルチャン 赤いきつね
 これは最近こちらで、限定販売していました。(雑記にも書いたヤツです)
 日清のどんべよりも私はこちらのほうが好みです。
 おつゆの味が薬品臭くもないし、なかなかですね。
 あげは・・・関東版と違うのかなぁ?って感じでした。

・エースコック 浪速のこてこて焼きそば(03.10 試食・04.10追加(汗)
 お友達の山サンダーさんからおみやげとしていただきました(ありがとうございます)
  
 ソースがややどろっとしていて、これがこてこてと言うことらしいです。
 このおかかをまぶして食べるのがなかなかおいしかったです。
 私はコレにマヨネーズを付けてさらにコテコテにして食べました(^^;

 コレとペッパー様で昼食にする私・・・
 ま、私自身濃いですからねぇ(自爆)



TOP  色々な部屋TOP