コレクター魂(デミニカ)


・2002の3月頃DyDoのデミタスコーヒーに販促品としてコンビニ限定でミニカー付きのものが販売されました。 

コーヒーの飲み口側にこのようなキャップが着いていまして、中にミニカーが入っています。
車種は雑誌NAVIにて選出された車のようです。

車は上左からスバル360、ホンダS500、トヨタ2000GT、いすゞ117クーペ(丸ライトの初期型!)、トヨタソアラ
ホンダプレリュード、三菱ハジェロ、日産スカイラインGT-R、ユーノスロードスター、ホンダNSXです。
車は2色ずつ用意されています。

ま、おまけだから文句も言えないのですが(笑)
中には???な車もあります。毒舌にてご紹介しましょう。
 上:ソアラ、下:パジェロです

ソアラは私にはどう見てもソアラに見えません(^^;
これは日産のレパードです(断言(^^;)
仲間内では日産のガゼールだとか言う意見もあったけど・・・古すぎて知ってる人いないってば(爆)
#ガセールのご説明:もう20年近く前ですが日産のシルビアの兄弟車でガセールってのがあったのです。
#セドグロみたいな販売チャンネルの違いによる車名の違いですね。
#ボンネットに火の鳥マークとかがあって結構カッコ良かったんですよ。

パジェロは・・・コレはナニ?って感じです(^^;;
ダイハツロッキー(こりゃまたマイナーな・・・(^^;)です(断言その2(^^;
このあたりが最初に出ていたらきっと集めようと思わなかっただろうな〜(爆)

私がお気に入りなのはこのあたり
 左:GT−R、右:ロドスタ

実は最初に出たのがGT−Rでした。
コレ見て、なかなかデキがいいねぇ・・・と思って集めた次第です。
ロドスタもデキがなかなかいいですねぇ。
インプレッサとかあればもっといいのにな〜なんて思ったりしました。



TOP  色々な部屋TOP