コレクター魂(車のカタログ)
凝り性が災いしてくだらないものを色々集めています(^^;
ま、コレクションなんてそんなもんですけどね


・車のカタログ
・単車のカタログ
 中学生の頃から色々あつめた車や単車のカタログです。
 結構あるので自分の気に入ってるものや珍しいモノを紹介してみようと思います

・車のカタログ

 
 愛車のGC型インプレッサのカタログ類です。
 左上から順に・・・NA系、F,G型WRX系アクセサリカタログ、F型LTD、G型LTDです。
 他にVer3のカタログも持ってたりします。

 
 これまた我が家の愛車だったサニーのカタログ達です。
 私のコドモの頃のイメージだとサニーって結構スポーツカーイメージだったんですけどねぇ・・・
 (スターレットとかと共にワンメークレースとかやってましたし)
 今後ホットバージョンが出ることはもうないんでしょうか?

 
 シルビアのカタログです。
 左上からS15、S13の前の・・・???(型式不明(^^;)
 下は一世を風靡したS13です。
 S13は学生の時にデビューして当時はQ'sがナンパ車として大流行でした。
 この薄緑の色がとても似合っていてカッコ良かったです。
 後に走り系の車として大人気になったのは有名ですよね。
 余談ですけど、S13の主査の人は若くして亡くなったそうで、
 後にこんなに大ブレークしたのは氏は知らないままだったとか・・・

 
 その他色々な車のカタログです。
 左上はZ30、R30のRSターボが出たときのスカイライン、AW初代のカタログ、パルサーです。
 AWのカタログは中学生の時にわざわざディラーに出向いてもらった位のお気に入りのカタログです。
 パルサーは学生時代に友達が乗ってました。
 ヨーロッパ車風のすっきりしているスタイル、ローギヤードのギヤレシオやテンロクNAのDOHCらしい
 音がとてもいいなといつも思ってました。
 こういう車が今出ないのかなぁ・・・って思ってる人って結構いるんじゃないかと思うんですが?

 
 R30スカイラインのカタログとR32スカイラインのカタログの中身です。
 今となっては全然最強でもないですが(爆)赤文字の史上最強のスカイライン。
 がとてもインパクトがありました。
 近年の国産車では珍しい伝説化してしまっている(と自分は思うが)R32GT−Rが載ってます。
 こうやってみると、スカイラインっていつも日産の中では特別な車?みたいですねぇ。
 晩年はその伝統が災いしちゃったみたいですけど・・・

 
 これも愛車だったSW20 MR2のカタログです。
 左上が自分が乗っていた中期型、後期型初期、左下から後期型中期、最終型のカタログです。

 
 中身はこんな感じです。う〜ん・・・やっぱりMR2ってカッコいい(笑)
 ハイパワーミッドシップ車が300万位で買えたのは後にも先にもこの車だけでしょうねぇ。
 きっと・・・


 ・単車のカタログ
  高校生の時は単車なんてま〜ったく興味はなかったんですが、幼なじみの影響で今はすっかり虜状態です(笑)
  (その幼なじみはもう乗ってないんですけど(^^;・・・ってまた最近復活したみたですが)
  色々なコトに手を出しましたが、コレが一番長続きしてる・・・かなぁ?

  
  私の好きな単車メーカーのカワサキの単車のカタログです。
  自分の愛車のZZ-R1100のカタログもあります。逆輸入品だから貴重なのかな?

   
  一世を風靡した単車のゼファーシリーズのカタログです。
  メカニカルな内容よりもイメージ的な内容が濃いカタログですね。

  
  この中でも特に初代ゼファーのカタログが大好きです。
  SCENE毎に写真があって、まるでツーリングの写真みたいないい感じのものがあります。
  このなかでも特に上のページの写真がお気に入りです。

  
  ちょっと変わったところで、大昔の単車のカタログ達(笑)
  左上から初代VT250、XJ400ZS、左下NS250F/R、AR125Sのカタログです。
  初代VTは高校生の時に沢山走ってました。


TOP  色々な部屋TOP